ラッピングシートを活用したラッピング方法

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「ラッピングシートを活用したラッピング方法」です。

「不器用だけど可愛くラッピングしたい!」「手間がかからず、綺麗にラッピングする方法ってあるの?」そんなふうに思っている方もいるのではないでしょうか。

ラッピングというと手の込んだものを想像してしまい、器用な人しかできないのではないかと身構えてしまう方もいるかもしれません。

しかしご安心ください。ラッピングシートを使えば、不器用さんでもプロのように可愛いラッピングを作ることができます!

【ラッピングシートを使ったラッピング】

友達やお世話になった方へのプレゼントに、ラッピングシートでラッピングした贈り物をしてみませんか?

方法としてはさまざまありますが、まずは箱を包む方法としてお勧めの方法を紹介します。

1)切ったシートの真ん中に箱を置き、上下を折り返します。

2)左右のシートを箱の方に引っ張る形で寄せ、ギュッと束ねる形にしましょう。

3)リボン結びなどをすれば、それだけで可愛いラッピングになります。

リボンの数を増やしたり、マスキングテープなどでアレンジすることにより、より可愛らしいラッピングをすることができるでしょう。

応用編に挑戦!キャラメル包み

これより少し難易度がアップする方法としては、キャラメル包みと呼ばれる方法が挙げられます。
この場合は上下だけではなく、シートの両方を折り込まないといけないため少し難しくなりますが、見栄えが良くなるため贈り物にはおすすめです。

【まとめ】

今回のテーマは「ラッピングシートを活用したラッピング方法」についてでした。
ラッピングシートの良いところは、たとえ折り返しに失敗してしまったとしても、折り目などのあとがつかないことが挙げられます。
ラッピングがうまくいかなくとも、何度もやり直すことができます。

ラッピング初心者の方で、紙を使ったラッピングに抵抗があるという方は、まずラッピングシートの活用から検討してみてはいかがでしょうか。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

——————————————————
包装資材の通販サイト ホウザイホンポ
(包装資材の「コレイイネ」をお届けします)
HP: https://houzai-honpo.com
insta:https://www.instagram.com/houzai_honpo/
——————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です