華やかにしたいときは箱をつかったラッピングがおすすめ!

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「華やかにしたいときは箱をつかったラッピングがおすすめ!」です。

「特別感のあるお菓子のラッピング方法が知りたい!」、「豪華に見えるラッピング方法を探している!」そんな方はいないでしょうか。

せっかくラッピングをするのであれば、少しでも華やかに見せたいものですよね。
そんな方は箱を使ったラッピング方法をおすすめします。

【箱を使ったラッピング方法】

袋より箱を使ったラッピングをすれば、華やかで豪華に見せることができます。
ひとことで箱ラッピングといっても、箱の形もラッピング方法もさまざまあります。

シンプルな箱の場合

まず、柄のないシンプルなボックスであれば、シールやマスキングテープ、リボンなどでアレンジしやすく、どんなギフトにもぴったり合うため用途を問わず使えるでしょう。

中身が見えるタイプの透明なボックスであれば、中に入っているお菓子がみえるため、見た目の可愛いケーキやマフィン、可愛いアイシングクッキーなどを入れるのにも適しています。
クリアボックスとあわせて、オーガンジータイプのリボンなどで結んでみると、涼しげで可愛らしい印象になります。

またクッキーを箱に入れる際には、割れないように紙パッキンを入れておくと安全でしょう。

窓付きの箱の場合

その他、ラッピング用の箱の中でもお菓子を入れるのに適しているのが、窓付きのボックスです。
可愛い焼き菓子などを窓付きのボックスに入れることにより、見せるラッピングを作ることができます。
簡単に見栄えするギフトを作ることができるため、ラッピングが苦手という方にもお勧めです。

ホールケーキをプレゼントする際には、ケーキ屋さんでもらえるようなケーキ箱がやはり人気です。
ケーキ箱にケーキを入れるときはそのまま入れるのではなく、下に台座となるトレーを入れるようにしましょう。

【まとめ】

今回のテーマは「華やかにしたいときは箱をつかったラッピングがおすすめ!」についてでした。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

——————————————————
包装資材の通販サイト ホウザイホンポ
(包装資材の「コレイイネ」をお届けします)
HP: https://houzai-honpo.com
insta:https://www.instagram.com/houzai_honpo/
——————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です