手作りお菓子を上手にラッピングする方法 ~マフィン編~

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「手作りお菓子を上手にラッピングする方法 ~マフィン編~」です。

「上手にマフィンが焼けたから、お友達にプレゼントしたい!」、「でもどうやってラッピングをしたらいいかわからない」、そんなふうに悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

せっかく心を込めたプレゼントを贈るのであれば、より可愛らしくラッピングをしてあげると、お相手も喜んでくれるのではないでしょうか。

しかしクッキーやキャンディなどとは違い、マフィンのラッピングには少しコツがいります。ここからはマフィンのおすすめラッピング方法や、使うべき材料などについて詳しく解説していきます。

【マフィンをラッピングする際にはマチ付き袋がおすすめ!】

まずマフィンを綺麗にラッピングするためには、マチつきの袋を使用するようにしましょう。
マチがない袋を使用してしまうと、マフィンが入れづらく、型崩れの原因にもなってしまいます。

1つのマフィンをラッピングする場合は、垂直型の透明袋にマフィンを落とし込むように入れれば、型崩れの心配もなくラッピングすることができます。
麻紐やリボン、マスキングテープなどで可愛くラッピングすると見栄えが良く、おすすめです。

【複数個のマフィンを上手にラッピングする方法】

複数個のマフィンをプレゼントしたいときは、少し大きめの紙袋がおすすめです。
この時もマフィンが型崩れしないよう、マチつきかつ余裕のあるサイズの紙袋を選ぶようにしましょう。

大きめのサイズを選んでおけば、マフィンの油染みを防ぐためワックスペーパーやラップでくるんでいたとしても、余裕を持って入れることができるでしょう。

また、紙袋によっては一部分が透明になっており、窓のような形で中身が見えるものもあります。
中身がわかりやすく、マフィンも見栄えするため、こういったものもおすすめです。

【まとめ】

今回のテーマは「手作りお菓子を上手にラッピングする方法 ~マフィン編~」についてでした。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

——————————————————
包装資材の通販サイト ホウザイホンポ
(包装資材の「コレイイネ」をお届けします)
HP: https://houzai-honpo.com
insta:https://www.instagram.com/houzai_honpo/
——————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です