シンプルな素材でも可愛くラッピングする方法

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「シンプルな素材でも可愛くラッピングする方法」です。

ちょっとしたプチギフトやお菓子をプレゼントするときなど、可愛いラッピングで渡すことができたら嬉しいですよね。しかしラッピング用品はとても種類が多く、選びきれないという方もいるのではないでしょうか。

【シンプルな素材でも可愛くラッピング!】

シンプルなラッピング素材を使ったとしても、工夫次第で可愛いプレゼントを作ることができます。
特にお菓子をラッピングするにあたり、おすすめなのは透明袋です。透明な袋であれば中身がわかりやすく、お菓子もよく見えるため見栄えがよくなります。
可愛くラッピングをすることができれば、渡す相手にも喜んでもらえるでしょう。

【誰でも簡単にできるラッピング方法】

まず誰でもできる簡単なラッピング方法としては、マスキングテープを使ったものです。
透明な袋にクッキーやカップケーキなどのお菓子を入れ、お気に入りのマスキングテープで留めるだけでシンプルながらも可愛いラッピングになります。

そのほか、麻紐などで軽く結んでみるのもいいかもしれません。麻紐で超蝶結びをし、マスキングテープで端をとめれば、それだけで可愛いラッピングになりますよ。

少し手の込んだラッピング方法としては、ワックスペーパーを使ったものなどもおすすめです。
透明袋と同じ大きさに合わせてワックスペーパーをカットし、お菓子と一緒に袋に入れます。お菓子が映えるような形に入れることにより、一気に華やかなプレゼントになるでしょう。

また、プレゼントを透けるタイプの不織布袋に入れた後、さらに透明袋でラッピングするという方法もおすすめ。ちょっとしたプチギフトでも、豪華に見栄えするのではないでしょうか。

【まとめ】

今回のテーマは「シンプルな素材でも可愛くラッピングする方法」についてでした。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

——————————————————
包装資材の通販サイト ホウザイホンポ
(包装資材の「コレイイネ」をお届けします)
HP: https://houzai-honpo.com
insta:https://www.instagram.com/houzai_honpo/
——————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です