ハンドメイド作品を配送する際に起こるトラブルとは?

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「ハンドメイド作品を配送する際に起こるトラブルとは?」です。

近年ハンドメイド販売のためのサイトやアプリの人気が向上しております。しかし多くのハンドメイド作家は、梱包について悩んでいるのではないでしょうか?
今回は梱包問題について見ていこうと思います。

【よく起こるトラブル】

緩衝材が足りない

ハンドメイド作品は繊細だからこそ、緩衝材が十分でないと配送中に壊れてしまう場合があります。そうならないために、事前に多くの緩衝材を購入しておくと安心です。

ゴミ袋やダンボールを再利用

身の回りのもので梱包材を使用したのか、ゴミ袋やダンボールを再利用してハンドメイド作品が壊れてしまった例があります。
また、ゴミ袋やダンボールを再利用したものが梱包材として使われていたら購入者の気分も下がりますよね。

受け取った側の気持ちを考え、ハンドメイド作品に合った箱や緩衝材を使うことを心がけましょう。

過剰な包装

破損を防ぐためにきっちり包装することは大事ですが、過剰に包装をしすぎてクレームがくる場合もあります。
梱包を解く相手の負担にならないような梱包を心がけましょう。

【まとめ】

今回のテーマは「ハンドメイド作品を配送する際に起こるトラブルとは?」についてでした。
ご紹介したトラブルを防ぐためにも梱包はきちんとしとくべきだといえますね。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

——————————————————
包装資材の通販サイト ホウザイホンポ
(包装資材の「コレイイネ」をお届けします)
HP: https://houzai-honpo.com
insta:https://www.instagram.com/houzai_honpo/
——————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です