透明封筒の開封率を上げるポイントとは?

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「透明封筒の開封率を上げるポイントとは?」です。

前回透明封筒についてお話しましたが、今回はDMで透明封筒を使用する際に開封率を上げるポイントについてご紹介します。

【透明封筒の開封率を上げるポイント】

中身が見えるというメリットがある反面、ありきたりのチラシが見えるようなDMでは、すぐに捨てられてしまうというデメリットもあります。
では、開封率を上げるポイントについて見ていきましょう。

お得な情報が入っていることをアピールする

クーポンや割引券、引換券など、お得なアイテムが入っていることをアピールしましょう。きちんと見える位置に持ってくることもポイントです。

ちょっとしたサンプルを入れる

少しコストがかかってしまう方法ですが、ボールペンやティッシュ、化粧品のサンプルなどを入れておくことで開封率がアップします。

あえて隠してみる

「〇〇様限定!」「詳しくはこちらから!」「今ならさらに特典付き!」という部分だけ見せておくことで、「もっと見たい」と思わせることができます。

開けやすい加工をする

開けづらかったり、開け方が分かりにくかったりすると開封率の低下につながる可能性があります。開けやすいようにミシン目を入れたり、ジッパー加工をすることで、開封率の向上が期待できます。

【まとめ】

今回のテーマは「透明封筒の開封率を上げるポイントとは?」についてでした。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

——————————————————
包装資材の通販サイト ホウザイホンポ
(包装資材の「コレイイネ」をお届けします)
HP: https://houzai-honpo.com
insta:https://www.instagram.com/houzai_honpo/
——————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です