DMに最適!透明封筒のメリットとは?

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「DMに最適!透明封筒のメリットとは?」です。

今回はDMを贈る際に大活躍する、透明封筒についてご紹介します。

【透明封筒とは?】

郵便物を入れる際の封筒として、材質が紙ではなくOPPなどのビニールでできた袋・封筒に対して透明封筒と呼んでいます。
あまり馴染みのない言葉ですが、100円ショップでも販売されていることが多く、誰でも手軽に使用しやすい封筒として人気を集めています。

【透明封筒のメリット】

コストが安い

透明封筒を用いるメリットとして、透明封筒の方が紙の封筒に対してコストが安いという点です。
紙よりもビニールの方が安価に製造できるため、全体としてのコスト削減が可能となります。

耐久性がある

紙袋では破れやすく、雨に濡れてしまうと中身まで濡れてしまう恐れがありますが、透明封筒では非常に強度で、耐湿・耐水性があり雨の日でも中身を濡らさずに済むことができます。

自然に優しい

封筒は役目を終えると捨てられてしまいます。紙の場合はそのままゴミとなってしまいますが、透明封筒はプラスチックゴミとしてリサイクルが可能です。自然に優しいという点も透明封筒のメリットだと言えます。

開封率がアップ

透明封筒はDMを送るのに適した封筒であると言われています。透明封筒を使用することで、中身が一目でわかるようになり、開けてみようという興味を引き起こす効果が期待されます。

【まとめ】

今回のテーマは「DMに最適!透明封筒のメリットとは?」についてでした。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

——————————————————
包装資材の通販サイト ホウザイホンポ
(包装資材の「コレイイネ」をお届けします)
HP: https://houzai-honpo.com
insta:https://www.instagram.com/houzai_honpo/
——————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です