食品包装のさまざまな意味とは?

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「食品包装のさまざまな意味とは?」です。

私たちの身の回りに溢れる食品包装。
しかしその技術については意外と知られていないことがたくさんあります。今回は食品包装の様々な役割について見ていきましょう。

【食品包装の3つの役割】

食品を包装するフィルムには、主に3つの大事な役割があります。

食品の品質を保つ

生産から消費までの間に受ける、外部からの衝撃や、環境の変化から内容物を守るという役割があります。
そうすることにより、鮮度が保ったまま消費者にお届けすることができます。

流通時や使用時の取り扱いを

配送する際に、保管するときの作業効率を高めたり、消費に当たっての利便性が求められています。

情報提供と販売促進の役割

中身の成分やアレルギーなどの商品として必要な表示をするだけでなく、商品をアピールするデザインにすることも一つのポイントです。
そうすることにより、「これ気になる!」という販売促進に繋がります!

【まとめ】

今回のテーマは「食品包装のさまざまな意味とは?」についてでした。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

——————————————————
包装資材の通販サイト ホウザイホンポ
(包装資材の「コレイイネ」をお届けします)
HP: https://houzai-honpo.com
insta:https://www.instagram.com/houzai_honpo/
——————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です