実は奥深いんです!包装の種類をご紹介します

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「実は奥深いんです!包装の種類をご紹介します」です。

包装は、商品の中身を保護するために行いますが、主に「個装」「外装」「内装」の3つに分けられます。
今回はその3つの種類について見ていきましょう!

個装

「包装」は個別の商品を包んでいる包装のことを指します。
また、大きさに限らず個々であれば個装に分類されます。

外装

「外装」は商品を大量に運びやすいように、内装をダンボール等でまとめた包装のことです。
外装することで、輸送がより効率的になり、運搬中における衝撃や汚れから守ってくれます。

内装

「内装」とは、外装と個装の中間の包装のことを指します。
内装は、物品が水や湿気、熱、衝撃などによって質が損なわれないようにする役割があります。

【まとめ】

今回のテーマは「実は奥深いんです!包装の種類をご紹介します」についてでした。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

——————————————————
包装資材の通販サイト ホウザイホンポ
(包装資材の「コレイイネ」をお届けします)
HP: https://houzai-honpo.com
insta:https://www.instagram.com/houzai_honpo/
——————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です