OPP袋に入れて魅せる!手作りプチギフト3選

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「OPP袋に入れて魅せる!手作りプチギフト3選」です。

親しい友人や家族にプレゼントを渡したい、と思ったら手作りのプレゼントはいかがでしょうか?
今回は簡単に手作りできるプチギフトについてご紹介します!OPP袋に入れるとさらに映えるのでおすすめです。

【OPP袋に入れて魅せる!手作りプチギフト3選】

1)キャンドル

見た目が華やかで見ているだけでも癒されるキャンドル。 簡単なものなら、キャンドル作りに必要な材料は、ほぼ100均一で揃えることができます。 クレヨン、ろうそく、紙コップで作る簡単なキャンドルから、押し花を入れたりグラデーションにするひと工夫加えたおしゃれなキャンドルまで、様々なキャンドルを手作りでき、プレゼントに最適です。

2)バスボム

お風呂にいれるとシュワ〜っと泡を出して、入浴を楽しい時間にしてくれるバスボム。そんなバスボムは、100均でも買える「重曹」と「クエン酸」があれば自宅でも手作りできるんです。

クッキーの型やシリコンの製氷皿を使って好きな形にしたり、おもちゃを中に埋め込んだり、アロマで香りをつけたりしてアレンジしても可愛いバスボムができます。入浴剤や食用色素で色をつけると、見た目も可愛いバスボムが出来上がります。

3)石鹸

専門知識が必要だと思ってしまいがちな、石鹸の手作り。 実は石鹸も簡単に手作りできるんです。 初心者の方におすすめなのが、一度固めてしまっても元に戻せる「グリセリンソープ」。透明度が高く、綺麗な仕上がりになります。

グリセリンソープ用に販売されているカラージェルを使って色をつけたり、ドライフラワーをいれたりして、雑貨として飾っておいても可愛い石鹸が出来上がります。

【まとめ】

今回のテーマは「OPP袋に入れて魅せる!手作りプチギフト3選」についてでした。
OPP袋は、ちょっとしたプレゼントを送るのに役立つ場面があるので、サイズごとにストックしておいてもいいのではないでしょうか。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

——————————————————
包装資材の通販サイト ホウザイホンポ
(包装資材の「コレイイネ」をお届けします)
HP: https://houzai-honpo.com
insta:https://www.instagram.com/houzai_honpo/
——————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です