お菓子のプレゼントにピッタリなガス袋とは?

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「お菓子のプレゼントにピッタリなガス袋とは?」です。

お菓子を人にプレゼントする時、どのようなラッピングにするか? というのは迷うポイントなのでは無いでしょうか。
お菓子をラッピングするのにおすすめの袋としては透明なものが良いでしょう。透明なものを選べば中のお菓子も見やすく、見栄えすること間違いありません。
お菓子をラッピングする時におすすめの透明な袋といえば、「ガス袋」が挙げられます。しかし耳馴染みのない場合、「ガス袋って何?」と思う方もいるのでは無いでしょうか。

【ガス袋とは?】

ガス袋とは、酸素が透過しないように処理された袋のことを指します。中に入ったお菓子の鮮度を保つ脱酸素剤などを入れて密封することにより、お菓子の鮮度を保つことが可能です。プレゼントとしてお菓子を渡すときは、なるべくおいしさを保ちたいところですよね。

さらに、ガス袋に入れるお菓子としては、クッキーなどがおすすめです。空気に触れて酸化してしまうことによりおいしさが落ちてしまうようなクッキーなどのお菓子をガス袋に入れて密封することにより、おいしさを長持ちさせることができます。

【ガス袋の種類】

ガス袋には2種類あります。クリアタイプとマットタイプのものがあり、ガス袋の種類によってお菓子がみえる印象も変わってくるでしょう。中には楽しい柄がついたデザインもあるため、贈る時期や相手に合わせて選んでみるのも良いのではないでしょうか。

また、ガス袋とよく似ており間違いやすいラッピング袋の中に、「OPP袋」というものがあります。OPP袋は袋の透明度が比較的高く、張りがあるのが特徴です。しわがつきにくく、ピンと張りが感じられるでしょう。

【まとめ】

今回のテーマは「お菓子のプレゼントにピッタリなガス袋とは?」についてでした。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

——————————————————
包装資材の通販サイト ホウザイホンポ
(包装資材の「コレイイネ」をお届けします)
HP: https://houzai-honpo.com
insta:https://www.instagram.com/houzai_honpo/
——————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です