コロナの影響で活用頻度が増えるOPP袋

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「コロナの影響で活用頻度が増えるOPP袋」です。

コロナの影響もあって、スーパーでは1つ1つの食品に包装する個包装が本当に増えましたよね。その中でも、透明の袋、いわゆるOPP袋は、ポリプロピレンが原料の透明な袋であり、それゆえに特徴があります。

【OPP袋の特徴とは?】

光沢が出るように伸ばされているため、非常に光沢があるだけでなく包装や梱包をした際に中身が見えるため、綺麗で確認しやすいです。また、サイドシール部分は破れやすいですが、全体的に丈夫であり破れにくく、雨に強いため中身が濡れないだけでなく単価も安いですそして、べた塗や企業名など様々な印刷を行うことができ、使用用途も豊富なため需要が高いという特徴がOPP袋にはあります。

【OPP袋の活用場面について】

OPP袋を利用する場面には様々ケースがありますが、その一つがダイレクトメールの発送に使うことが良くあります。
ダイレクトメールは受け手の興味をそそることが大切であり、OPP袋のように内容物をきれいに見せて保護もできることは大切になります。また、雨に強いので配達日が雨降りの時でも、中身を濡らさずに配達できるのでダイレクトメールに最適です。

また、商品陳列にもとても役立つものになります。筆記用具やアクセサリー、花火などを陳列する際には、フックに吊るして並べる場面が多いです。お店大活躍している透明の袋、いわゆるOPP袋は、今後も需要がどんどん増えていくと思います。お店大活躍している透明の袋、いわゆるOPP袋は、今後も需要がどんどん増えていくと思います。

【まとめ】

今回のテーマは「コロナの影響で活用頻度が増えるOPP袋」についてでした。
お店大活躍している透明の袋、いわゆるOPP袋は、今後も需要がどんどん増えていくと思います。お店大活躍している透明の袋、いわゆるOPP袋は、今後も需要がどんどん増えていくと思います。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

——————————————————
包装資材の通販サイト ホウザイホンポ
(包装資材の「コレイイネ」をお届けします)
HP: https://houzai-honpo.com
insta:https://www.instagram.com/houzai_honpo/
——————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です