OPP袋を使ったおしゃれなラッピング方法をご紹介!

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「OPP袋を使ったおしゃれなラッピング方法をご紹介!」です。

冬場のイベントといえば、クリスマスやバレンタインですよね。その際にプレゼントを渡す人も多いのではないでしょうか。ですが、自分でラッピングをしようと思ってもなかなかうまくいかないときってありませんか?そこで今回はOPP袋を使用したおしゃれなラッピング方法をご紹介したいと思います。

【おしゃれな包み方4選】

作ったものを潰さない『三角形』

OPP袋を使って立体的に品物をラッピングできる三角形の包み方です。ふんわりと空気を入れて包むため、お菓子などの潰したくないものをラッピングするときにピッタリです。透明なので中身がきれいに見せることができ、想いが伝わること間違いなし!

折り紙を入れて色味をつける

OPPは外から何が入っているか見えるメリットがある反面、透明なOPP袋にただ物を入れるだけでは、味気ないラッピングになってしまいます。そういうときは、袋の中に品物と一緒に折り紙や包装紙を入れるだけで、色味がつき、少し華やかに見せることが出来ます。
折り紙や包装紙を袋のサイズに合わせて切るだけでいいので、誰でも簡単にできるオススメのアレンジ方法です。袋に入れる物と包装紙の色味を揃えて、統一感のあるラッピングになるよう気を付けましょう。

紙パッキンを使用した包装

OPPに紙パッキンを敷いて包装することで、デパートで買ったようなプレゼントになります。また、タグなんかをつけるとさらにおしゃれに魅せることができます。紙パッキンの量や色などは包む品物に合わせて変えて、全体の統一感やバランスに注意することが大事です。

リボンを使っておしゃれに包装〜二重リボン結び〜

ただリボン結びするだけでも少し華やかにはなりますが、少し寂しい感じがしますよね。
そんな時には以下のような手順で「二重リボン結び」をしてみてはいかがでしょうか。この方法は普通のリボン結びよりも凝った結び方になり、見た目が華やかになりますよ。

【まとめ】

今回のテーマは「OPP袋を使ったおしゃれなラッピング方法をご紹介!」についてでした。
おしゃれな包み方をいくつかご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。包装をする機会があれば、ぜひ試してみてくださいね。お渡しする品物も大切ですが、綺麗でおしゃれな包装をして日頃の感謝や自分の気持ちを伝えてみてください!

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です