OPP袋の梱包のコツとは?注意しておくべきポイントについて!

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「OPP袋の梱包のコツとは?注意しておくべきポイントについて!」です。

フリマアプリで商品が売れたときに、OPP袋で梱包する機会は多いのではないでしょうか?OPP袋は安価で手に入りやすいことに加え、高級感を演出することができます。ただし、梱包時には気を配らなければならない、いくつかのポイントがあります。今回は、OPP袋で梱包をするときの注意すべきポイントについて見ていきます。

【OPP袋で梱包するときの3つのポイント】

OPP袋で梱包するときに、注意すべき3つのポイントについて見ていきます。

【商品はぴったりサイズで収める(隙間を作らない)】

OPP袋は中身が見える透明な袋なので、基本的にはサイズを合わせて作ります。緩衝材を入れることもありますが、中身が見えて見映えが良くないことも多いです。OPP袋を折り返してテープで留めるなど、なるべく隙間を作らずに梱包します。

【ラッピング時にシワを作らない】

OPP袋のもっとも注意すべき点としては、何度もベタベタと触らない、ということです。ラッピングに失敗して何度もやり直しすると、その分、OPP袋にシワが増えていきます。触れば触るほど見映えが大きく崩れてしまい、高級感からほど遠い出来栄えとなります。OPPのラッピングは一回で完成させる心積もりでやるのが、キレイに作るコツです。

【外部からの衝撃や揺れなどには注意】

巾着型のラッピングや立体物を包むときは、持ち運びのことを考える必要があります。配送するときや手で持ち運ぶ場合、運んでいるときに形が崩れてしまうことがあります。OPP袋はシワができやすいため、相手に渡すまでしっかりと気を配ることが大切です。

【まとめ】

今回のテーマは「OPP袋の梱包のコツとは?注意しておくべきポイントについて!」についてでした。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です