OPP袋の保管方法と注意すべき点について!

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「OPP袋の保管方法と注意すべき点について!」です。

ラッピングのときに使うOPP袋は、特にギフトシーンで重宝する人気の素材です。パリパリとした感触の透明な袋で、高級感のあるギフトを演出することができます。そんなOPP袋ですが、保管するに当たって何か注意すべき点はあるのでしょうか?OPP袋の保管方法と、注意すべき点について見ていきます。

【OPP袋の保管方法について】

OPP袋からは独特の匂いがすることがありますが、これはなぜなのでしょうか?OPP袋は石油製品なので、製品そのものには必ず多少の匂いがあります。狭いところや密閉した状態で保管すると、どうしても臭気が目立ってしまいます。OPP袋の臭気を避けるためにできることは,風通しの良い場所で保管することです。高温や多湿、直射日光を避けて、使うときはなるべく速く使うようにしましょう。無闇やたらと触っていると、OPP袋がシワシワになってしまうため注意が必要です。

【OPP袋の性質について】

ほかにあるOPP袋の性質や注意点としては、次のような点が挙げられます。

・火気のある付近での使用や保管は絶対に避ける(可燃物のため)
・液体は漏れる可能性が高いため絶対に入れない
・食品の保存用としては不向き(ショッパーやジップロックを使用)
・幼児が誤って飲み込んで窒息する危険があり(手が届かないところに保管)
・突起物を入れると破れることがあり

OPP袋は若干の大きさの違いがありますが、これは決して不良品ではありません。製造時にある程度の寸法の差が生じるため、使用時には注意する必要があります。

【まとめ】

今回のテーマは「OPP袋の保管方法と注意すべき点について!」についてでした。
OPP袋は臭いが気にあるという方も多いので、保管の方法について参考になればと思います。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です