香りを活用!包装の上級テクニックをご紹介します

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「香りを活用!包装の上級テクニックをご紹介します」です。

リボンやマスキングテープなどを使用して、包装の見た目にこだわる方がほとんどだと思います。しかし、さらにレベルアップした「香り」を活用した包装に挑戦してみてはいかがでしょうか?包装を開けた時にふんわりとよい香りがすれば、喜ばれること間違いなしです!今回はおすすめのテクニック3選についてご紹介したいと思います。

【香りのテクニック3選】

【香水】

手首や首元など体に使うイメージが多い香水ですが、包装にも活用できます。OPP袋に吹きかけても弾かれてしまい香りはほとんどつきませんが、OPP袋に同封する台紙やメッセージカードなどの紙類にシュッとひと吹きすると、綺麗に香ってくれます。自分のお気に入りの香水を使えば、贈る相手にも深い印象を与えることができそうですよね。
ただ、あまりつけすぎると不快に思われる方もいらっしゃるので、量はあくまでワンプッシュ程度がおすすめです。

【お香】

お香といえばお仏壇に備えるものとお思いの方も多いかもしれませんが、今は様々な種類のおしゃれなお香が販売されています。こちらもOPP袋ではなく同封する紙類に香りを染み込ませます。方法は簡単で、紙類の近くでお香を焚くだけ。これだけで意外にもしっかり香りが移ります。火をあまり使いたくない方は、お香と紙類をしばらく袋の中に入れておいても香りが移りますよ。

【カードフレグランス】

あまり聞かない名前かもしれませんが、名前の通り香りのついたカードを指します。元々香りがついているので、香水やお香のように自分で香りをつける必要がありません。香りをつけるといっても加減がわからない、少し面倒くさい…という方はぜひこちらを活用してみてください。名刺やメッセージカード、台紙など幅広い用途で使えます。

【まとめ】

今回のテーマは「香りを活用!包装の上級テクニックをご紹介します」についてでした。
見た目だけでなく香りにもこだわれば、ワンランク上の包装になるはずです。あなたのお気に入りの香りを共有できる機会にもなりますので、ぜひご活用ください。ただ、食品や衛生用品などには使わないようご注意ください。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です