OPP袋はリサイクル可能で資源の循環が可能な製品!

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「OPP袋はリサイクル可能で資源の循環が可能な製品!」です。

昨今はプラスチックゴミや海洋汚染など、環境問題が叫ばれることが増えています。若者のSDGsへの関心が高まっていて、就職活動でも質問する学生も多いです。地球に優しいエコな商品の取り扱うことが、企業活動においても必須となっています。使った後にリサイクルができるか否かが、ものすごく重視される時代なのです。

そういった意味において、OPP袋はまさに環境にやさしいエコな素材なのです。

リサイクル

【OPP袋は地球にやさしいエコ素材!】

OPP袋はリサイクルで有効活用ができる、環境にやさしいプラスチック製品です。正しく分別することによって、形を変えて循環し続けることができます。

リサイクル工場ではOPPの廃材を細かくカットし、溶解炉に入れていきます。熱を加えられて溶けたOPP袋は、その後、水冷式で冷やされて硬い棒になります。それを機械で砕くことによって、粒上の固体物(ペレット)へと生まれ変わります。

【OPP袋は循環して新しく生まれ変わる】

OPP袋は正しく分別することにより、姿を変えて使い続けることができます。例えばリサイクルすることによって、以下のようなものに生まれ変わります。

☑プラスティックハンガー、プラスチックパレット、ペレット

一般ゴミと同じように捨てれば単なるゴミですが、分ければ資源となります。プラスチックゴミは、環境を破壊している悪者のようにされることも多いですが…。正しく分別することによって、資源を有効活用することができるものなのです。

正しい知識を身につけて実践していけば、環境にやさしい生き方ができます。地球環境を守っていくためにも、できることから実践して行きたいですね!

【まとめ】

今回のテーマは「OPP袋はリサイクル可能で資源の循環が可能な製品!」についてでした。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です