OPP袋を安くご提供できる理由とは?

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「OPP袋を安くご提供できる理由とは?」です。

OPP袋は紙などの他素材の袋と比較すると安価で、小さいサイズだと1枚1~2円程度で販売しています。「なぜこんなにも安く販売できるのか」と疑問に思った方もいらっしゃると思います。そこで今回はOPP袋を安くご提供できる理由についてご紹介したいと思います。

【OPP袋を安くご提供できる理由とは?】
■OPP袋は保存用の袋のなかで最安値!
もともとOPP袋は、紙などの他の素材による袋と比較しても大変安価です。商店が紙袋を使わなくなった理由は、耐水性なども理由ですが、やはり紙よりもOPP袋の方が値段が安いためです。そしてOPP袋は単価が安いのに、透明度が高く高級感があります。より多く使われてきているので、さらにお安くご提供できるというわけです。

■OPP袋の値段の決め方
OPP袋を販売する製造元は、自社工場をもち人気のある規格品を一括生産・大量在庫するため、安価なOPP袋が実現します。他にも安い理由として、仲介する業者を通さないため、中間マージンが一切不要という点や原料を一度に大量購入しているため、袋の原価を抑えることができるという点が挙げられます。低価格のOPP袋をお求めの方は、厚みをできるだけ減らし、可能な限り小さくするとお値段が下がります。

【まとめ】
今回のテーマは「OPP袋を安くご提供できる理由とは?」についてでした。
ホウザイホンポは最小100枚から購入可能です。また、100均やホームセンターでも販売しており、サイズによっては10枚入りからのOPP袋もあります。大量発注や梱包の場合は、1枚あたりの単価が安いホウザイホンポをご利用ください!

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です