無印良品だけで揃える!OPP袋のカンタン収納術

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「無印良品だけで揃える!OPP袋のカンタン収納術」です。

生活でよく目にすることが多く、最近ではメルカリなどで洋服の梱包にもよく使われるOPP袋。透明で中身が分かりやすく、100円ショップでも気軽に入手できて便利です。今回はそんなOPP袋を更に活用する為の、無印良品だけで揃えるカンタン収納術をご紹介します。

【無印良品のカンタン収納術について】
■アクリル仕切りスタンド 3仕切り
アクリル仕切りスタンド 3仕切りは、よく本や雑誌、書類の整理に使われるアクリルスタンドです。ですが実は、キッチンでフライパン収納など、様々な収納として利用することができるのです。

〇使用方法
スタンドにOPP袋をそのままかけて、棚に置きます。そうすることで、サッと取り出すことができる上に、クリアなので目立たず、インテリアにもすっきりと馴染みます。

■PPファイルボックス×ハンギングホルダー
PPファイルボックス×ハンギングホルダーは、先程のアクリルスタンドと同じく、本来は書類整理用の商品ですが、袋の収納にもおすすめです。

〇使用方法
ハンギングホルダーを広げていただき、片側(PPファイルボックスに引っ掛ける部品が付いている側)にOPP袋をそのままかけます。そしてハンギングホルダーを、PPファイルボックスに引っ掛けて完成です。

サイズはぴったりフィットする上、無印良品のハンギングホルダーにはインデックスも付属しているためサイズや用途毎に整理することも可能です。小さなスペースに、たくさん収納されたい方におすすめです。

【まとめ】
今回のテーマは「無印良品だけで揃える!OPP袋のカンタン収納術」についてでした。
同じブランドで揃えることで、見た目の統一感だけでなく、サイズもぴったりで機能性を高める事が出来ます。皆さんもお手元にお一つ揃えてみてはいかがでしょうか。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です