おしゃれに包装!おすすめの文具をご紹介!

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「おしゃれに包装!おすすめの文具をご紹介!」です。

OPP袋のみのシンプルな包装も素敵ですが、身近な文具を使用することでよりおしゃれに包装することができます。さらに文具を使用することでより相手に気持ちが伝わりやすくなるという効果も期待できます。今回は包装を引き立たせる、おすすめの文具をご紹介したいと思います。

【包装を引き立たせるおしゃれな文具3選】
■マスキングテープ
包装時によく使われている、代表的な例はマスキングテープ(通称:マステ)です。今やいくつもの種類があり、地域限定やイベント限定のものなどたくさんあります。また、美術館に行くと必ずといっていいほど作品にまつわるマステが販売されていますよね。こうした、ちょっとレアなマスキングテープを使うとオリジナル性が高まり、印象が残りやすくなります。

■フレークシール
大人になってからは、シールを買う機会が減った方がほとんどではないでしょうか。今は100円ショップなどでもおしゃれで可愛らしいシールがたくさん販売されています。 可愛いものだけでなく、レトロなものや、ちょっと面白系なものまでバラエティ豊かに揃っていますので、贈る人に合ったシール選びをするのも楽しいかもしれませんね。また、先述のマスキングテープを組み合わせながら、文具同士のコーディネイトを考えてみるのもおすすめです。

■メッセージカード
感謝の言葉や、ご挨拶の言葉など、贈る人へのメッセージを載せることで、気持ちが伝わります。それだけでなく、自己紹介を載せてみるのもひとつの方法です。こういったメッセージカードを大量に準備する必要がある場合、印刷してしまうのが便利ですが、少しだけでも手書きメッセージがあると、見た人はほっこり優しい気持ちになれるはずです。その際は普通のボールペンなどでも良いですが、万年筆やガラスペンなど普段あまり使わない筆記具を用いるとより味わい深いメッセージカードカードになるでしょう。

また、文字だけでなくちょっとしたイラストを添えてカードを装飾するのもおすすめです。「イラストはちょっと苦手…」という方は、市販のスタンプを活用してみてはいかがでしょうか。

【まとめ】
今回のテーマは「おしゃれに包装!おすすめの文具をご紹介!」についてでした。
使うアイテムやアイデア次第で、オリジナリティの光る包装に一変します。ぜひご参考にしていただければ幸いです。

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です