OPP袋で郵送するときの注意点とは?

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「OPP袋で郵送するときの注意点とは?」です。

OPP袋で輸送する際、「サイズが合わない」「OPP袋で郵送するときの注意点は?」など郵送の際、疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。そこで今回はOPP袋で郵送するときの注意点についてご紹介したいと思います。

【OPP袋について】
■OPP袋とは?
OPP袋とは、簡単に言うと透明な袋です。DMや小物、アクセサリー、本などを発送する際によく使われており、低コストで、透明性・耐水性・強度に優れています。手軽にきれいに梱包できるので、人気が高く、DM用や、フリマアプリ利用者など、多くの人に利用されています。

■OPP袋で郵送するときの注意点
OPP袋を使用し定型サイズで郵送する場合は、OPP袋の大きさに合う内容物を封入して、なるべく透明部分が残らないようにしましょう。上下や左右ですき間があり、透明部分が残っていると、定型サイズ内の郵送物でも定形外郵便の扱いとなってしまうからです。OPP袋を使用し、定型サイズでの郵便として発送する際に注意する点を下記にまとめてみました。

・内容物に合ったOPP袋を使用する
・宛名ラベルをOPP袋の内部に貼る

【まとめ】
今回のテーマは「OPP袋で郵送するときの注意点とは?」についてでした。
ホウザイホンポは最小100枚から購入可能です。また、100均やホームセンターでも販売しており、サイズによっては10枚入りからのOPP袋もあります。大量発注や梱包の場合は、1枚あたりの単価が安いホウザイホンポをご利用ください!

ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です