withコロナ生活での外出時に!個包装マスクのメリット

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「withコロナ生活での外出時に!個包装マスクのメリット」です。

新型コロナウイルスの影響で、毎日の日課となったマスク。そんなマスクはさまざまな種類がありますが、その包装の主な形態でいえば、1枚1枚が袋に入った個包装になっているタイプと、複数枚のマスクがそのまま箱や袋に入っているタイプの2つに分けられます。今回はマスクを個包装することで得られるメリットについてご紹介したいと思います。

■個包装マスクのメリット
個包装になっているマスクのメリットにはどういったものがあるのか見ていきましょう。

・衛生面
個包装されたマスクの最大のメリットとして、衛生面での安心感が挙げられます。複数枚箱にそのまま詰められたマスクを小分けして、マスクケースなどに入れて持ち歩くことももちろんできますが、衛生面という点ではやはり密封された個包装マスクが勝っているといえます。

・手軽に携帯できる
マスクを1枚だけバッグに忍ばせておくといったことを容易にできるのが、個包装マスクのメリットでもあります。マスクケースに移す手間がかかりませんので、手軽にバッグに常備しておけます。また、マスクケースに収納したマスクよりも個包装マスクの方がかさばらず軽いことがほとんどですので、より携帯しやすいといえます。

・そのまま配布できる
個包装マスクの場合、気軽に「良かったらどうぞ」とそのまま配ることができます。個包装されているので、受け取る側も衛生面を気にしないで済みますし、安心してマスクを着用できます。

■まとめ
今回のテーマは「withコロナ生活での外出時に!個包装マスクのメリット」についてでした。
マスクは鼻や口に直接触れる製品ですので、衛生面には十分な注意を払いたいですよね。その点、個包装マスクはやはり安心だといえます。ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、ぜひお気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です