薄手の洋服が売れたときの梱包方法

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「薄手の洋服が売れたときの梱包方法」です。

洋服は、メルカリやヤフオク!等のフリマアプリで定番の商品というくらいに大量に出荷されています。身近なもので不用品になりやすく、破損の心配も少ないため、初めての方でも簡単に出品することができます。ですが、いざ洋服が売れたとき、梱包方法をどのようにすれば良いのか悩みますよね。そこで今回は洋服を梱包するおすすめの方法をご紹介します。

■洋服(子供服・薄手ワンピース・トップス・パンツ等)の梱包方法
ここでは薄い洋服(折りたたんだとき、厚さ3㎝以内)の梱包方法の一例をご紹介します。

1.A4サイズに薄く折りたたむ
まず、送りたい洋服をA4サイズに折りたたみます。ここで注意する点は、なるべく厚みが均等になるように畳むことです。洋服は厚みで送料が大きく変わります。できるだけ薄くコンパクトにするだけでかなりの送料を削減することができます。

2.畳んだ洋服をB4サイズのOPP袋に入れる
次に折りたたんだ洋服をOPP袋に入れます。A4サイズに折りたたんだ洋服を入れるので、少し大きめのB4サイズのOPP袋を使用すると入れやすいです。

3.A4サイズの紙封筒に入れる
先ほどのOPP袋に入れた洋服を茶色の紙封筒に入れます。紙封筒のフタ部分を梱包用テープで留めます。そして紙封筒に宛名書きを貼ります。

4.最後にビニール袋で包む
一見このまま発送しても良さそうですが、紙封筒をさらにビニール袋で覆いましょう。ビニール袋で覆うと、宛名書きが水で滲むことがない、洋服に水が浸水するリスクがない、などのたくさんのメリットがあります。

■まとめ
今回のテーマは「薄手の洋服が売れたときの梱包方法」についてでした。
今は着らなくなった服とはいえ、大切な服を譲るのであれば、少しでも喜んで受け取ってもらいたいですよね。そのため、商品だけではなく、梱包にも気を遣うようにしましょう。ホウザイホンポはOPPを主軸とした包装、梱包資材の専門店です。今回はおすすめの洋服を梱包する方法をご紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です