販売促進に!?OPPボトルネック袋とは?

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「販売促進に!?OPPボトルネック袋とは?」です。

冷たいペットボトル飲料を買うことが多くなる季節になってきましたね。コンビニやスーパーでよく見かける、おまけが付いているペットボトルをついつい買ってしまう!ということはありませんか?そんなペットボトルに掛かっている袋も実はOPPフィルムできているのです。今回はペットボトル用のおまけ袋についてご紹介したいと思います。

■OPPボトルネック袋とは?
コンビニ、スーパーなどでよく見かけるペットボトル、瓶、容器などにノベルティーや景品、おまけなどを入れて吊り下げられるように引っ掛け用(ぶらさげ用)の穴が開いた袋のことを「OPPボトルネック袋」といいます。ボトルネック袋、首掛け袋、ビン掛け袋、ペットボトル袋などの呼び名があります。

■OPPボトルネック袋の機能
OPPボトルネック袋は試供品や販促グッズを入れることができ、それをペットボトルや瓶などにぶら下げることで、効果的に販売促進することができます。透明なので何が入っているか一目瞭然なため購入者が興味を持ちやすく、このようなおまけは、アニメのキャラクターだったり、精巧な模型だったりすることもあるので、まとめて買われる方も多いようです。

■OPPボトルネック袋の使用例
・ジュースなどのペットボトル飲料の景品用として
・ワイン、シャンパンなどのビン製品のノベルティー吊り下げとして
・調味料などのボトルやビンに取り付けるレシピや販促物の吊り下げようとして
・ボトル商品のおまけや販売促進キャンペーン用として

■まとめ
今回のテーマは「販売促進に!?OPPボトルネック袋とは?」についてでした。
今回ご紹介したように、OPP袋の用途は無限大です。「こんなところにOPP袋が使われていたなんて知らなかった」と驚きを感じていただければ幸いです。ホウザイホンポはOPP袋のご発注を承っています。OPP袋の最適な用途についてもアドバイスいたしますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です