OPPテープ付き袋の用途とは?

ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「OPPテープ付き袋の用途とは?」です。

OPP袋にはOPPのフタ部分にテープ(のり)が付いたものと、テープが付いてないものの2つの種類があります。では、テープ付きのOPP袋はどのような場面で使用するのでしょうか?今回はOPPテープ付きの用途についてご紹介したいと思います。

■OPPテープ付きの使用例
OPPテープ付きは、透明封筒としてもご利用いただける封筒型の袋です。テープ付きなので、セロハンテープなどが不要で簡単に商品を封入することができ、大変便利です。ここではOPPテープ付きの使用例についてご紹介します。

・ダイレクトメール、広告物用封筒として
・カタログやパンフレットなどの印刷物の送付として
・粗品、ノベルティグッズなどの包装として
・ストラップ、キーホルダーなどの個包装に
・ハンカチ、タオル、靴下などの繊維商品のラッピングに
・日用品、雑貨などの輸送梱包時として

■貴重品袋としても大活躍!
ホテルや旅館のフロント、エステサロンやスポーツジムなどでよく見かけるビニールの貴重品袋も、実はOPPでできています。財布や腕時計などの貴重品をフロントに預けることにより、盗難防止などの貴重品保護に役立つ袋として大活躍しています。透明なので何が入っているか一目瞭然なうえに、フタ部分のテープを一度くっつけると剥がせなくなっているので、「開けられていない」という証明ができ、安心して預けることができます。

■まとめ
今回のテーマは「OPPテープ付き袋の用途とは?」についてでした。
OPPテープ付き袋はワンタッチで簡単に封入することができ、大変便利な袋です。ホウザイホンポはテープ付きのOPP袋も取り扱っておりますので、そのような商品をお求めでしたらぜひホウザイホンポにお問合せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です