メルカリならダイソーなど100均でも販売しているOPP袋

● メルカリならダイソーなど100均でも販売しているOPP袋

ホウザイホンポスタッフ、ブログ担当Sです。今回のテーマは「メルカリならダイソーなど100均でも販売しているOPP袋」についてです。

みなさんはメルカリを利用していますか??メルカリとは、無料で使えるフリマアプリのことです。自分の家にある不要なものを売ったり、他人が売っている商品を購入することもできます。今回はメルカリについてお話ししようと思います。

■メルカリが主婦や女性の中でも人気
メルカリは女性ユーザーがかなり多いので、ファッションやアクセサリーなどの女性ものも結構売れます。合間の隙間時間を見つけて、手軽に商品を出品できるので、特に主婦の方に人気です。 

■小物やいろんなものを販売して手軽に稼ぐ
メルカリの公式で発表している「メルカリを使う理由ランキング」での1位が「不要なものが売れるから」でした。(調査期間:2019年8月30日)自宅にある不要なものをスマートフォン一つで手軽に出品できる点は人気の理由の一つとなっています。

■写真撮影や、商品魅力にするにはOPP袋
ラッピングに多く用いられているのがOPP袋です。OPP袋は透明度が高いので、中身が美しく見え、見栄えが格段に上がります。商品を発送する際には、商品をOPP袋に入れた後、ダンボールや封筒などに入れてあげるといいと思います。

■100円ショップのダイソーでもあるので便利
「今すぐ包装資材が必要なのに、手元にない!」という方は、お近くのダイソーなどの100均で手に入れることができます。商品を梱包する自信がない、という方でも簡単に梱包することができます。大事なのは、”商品が傷つかない、壊れないようにする”、”商品が濡れないようにする”、”綺麗に梱包する”この3つを守っていれば何とかなると思います。

■まとめ
メルカリをこれから利用する方も、もうすでに利用している方もこの記事を参考にしていただければと思います。お互い気持ちの良い取引になるようにしたいですね。
ホウザイホンポは、生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、大量に包装資材が必要な場合はホウザイホンポまで、まずは気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です